今やテレビで見ない日はない、お笑い芸人のフワちゃんとタレントの指原莉乃さん。プライベートでも仲が良いことで知られていますが、二人が慕っているのが、お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍さん。指原さんは、その三人による仲睦まじい様子をTwitterで報告。平和なやり取りが反響を呼んでいます。

 指原さんは10月28日、自身のTwitterに「フワちゃんが笑いすぎて飲んでた水を吹いちゃって、長谷川さんのお気に入りトレーナーが濡れて、怒ってる」とトレーナーを広げて静かに訴えかける長谷川さんの写真を投稿。

 “KAWS MADE”のロゴがプリントされているトレーナーは、人気ブランドHUMAN MADEとKAWSのコラボレーションアイテムだと予想され、長谷川さんのこだわりがうかがえます。

 するとフワちゃんはこれに対し、引用リツイートの形で「そもそも笑わせてきたのは長谷川さんですし、おしっこじゃなくて水で済んだっていう考え方もあります」と反論。ことあるごとに“おしっこを漏らしてしまう”フワちゃんならではの理由をあげました。

 指原さんはこれに観念したのか、「おしっこじゃなくて、よかったー!」と返信すると、フワちゃんは「おじさんのトレーナーが濡れても、ポジティブ!」とハートのビックリマークを添え締めくくっています。

 この投稿には1.1万件のいいねが付いており(記事執筆時)、「そりゃ怒るわ」と長谷川さんに同情する声のほか、「さっしーのツイートいつもフワちゃんか長谷川さんで、家族感がすごいです。笑」など、あたたかく見守るコメントが殺到しています。

<参考・引用>
指原莉乃さん公式Twitter(@345__chanさん)
フワちゃん公式Twitter(@fuwa876)
※画像は指原莉乃さん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)