女優の浅川梨奈さんによる「ディズニーランドでの理想と現実」のツイートに、映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル」などで共演して以前から親交がある女優の橋本環奈さんがコメントを寄せたことをきっかけに、2人のやり取りを通じて仲睦まじい関係が垣間見え、ファンが喜んでいます。

 事の発端は10月12日の浅川さんのツイート。

 「←理想 現実→」というコメントとともに投稿された2枚の写真。1枚目の写真にはシンデレラ城を背景に、ミッキーとミニーの手持ちバルーンが2個くっつくように撮られています。友達か誰かと撮ったのかな?

 しかし、2枚目の現実の写真は1枚目の写真から少し引いて撮った構図になっており、実はその手持ちバルーンは1人で持っていたというオチ。現実はやはり厳しいですね。

 そして、このツイートが普段のツイートよりもいいねやリツイートが伸びたため、「なんなんだよ……哀れみの目で見るのやめてくれ……わしゃ幸せなんじゃ……くっ……」と引用リツイートで悔しさをにじませた浅川さん。

 それに対し、「面白い」とコメントした橋本さん。ただ、このコメントにより、再びバズってしまったようで、「自撮り4枚載せたツイートよりいいねついてしまったじゃないか……どういうことだよ……」と嘆く浅川さん。すると追い打ちをかけるように橋本さんが「自撮りは見たいとは思いません」と返信しました。

橋本環奈さんの公式Twitterのスクリーンショット

 これには浅川さんも「おおおおおおおい!やめい!」とツッコミ。2人の仲の良さが伝わる一連のツイートに、なんだか心がほんわかしますね。これらの投稿には「環奈ちゃんバッサリやん(笑)」「辛辣w」などのコメントが寄せられ、ファンも楽しんでいるようです。

<参考・引用>
浅川梨奈さん公式Twitter(@ASAKAWA_NANA__7)
橋本環奈さん公式Twitter(@ H_KANNA_0203)
※画像は浅川梨奈さんと橋本環奈さんの公式Twitterのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)