ツイッターユーザーのハ二力ムさん(@82comb)宅で生活する、2匹のマルチーズたちの仲睦まじい様子が話題になっています。

 投稿された写真には2つのクレートを行き来する2匹の様子が写っています。ハ二力ムさんはそれぞれ別々のクレートに入るよう指示していますが、どうしても2匹一緒がいいみたい。ひとつのクレートに2匹がすっぽりとおさまっていますが……せまくないのかな?

 2匹に血縁関係はなくお迎えした日も別々。しかし、それを感じさせないほどとっても仲良しで、何をするにもいつも一緒。

 ハ二力ムさんは2匹のためにそれぞれ同じものを購入していますが、いつのまにかひとつのものを2匹で共有するように。水入れもふたつ別々に用意してるのに片方には目もくれず、ちゃんと並んで順番待ちをしている時もあるのだとか。

移動するのも2匹いっしょ

仲睦まじい様子にほっこりしますね

 このクレートは常時部屋に出しているわけではなく、どこかへ出かける時の他、落ち着ける個々のスペースとして時々出しているそうです。

 この日は久々にクレートを出し、いい子に別々に入っている写真を「カプセルホテル」のように見立てて撮影しようとあれやこれやと指示を出しますが、やはり2匹はべったり。

 常に一緒に移動するため、別々の写真は撮れなかったそうですが、「まあ、こっちの方がうちの子らしいなー」と思い直しそのまま撮影を続行、ツイッターに投稿したそうです。

 ハ二力ムさん自身は「家族に見せるような気持ちでツイートした」とのことですが、投稿には4万件以上もの「いいね」が付くなど大きな反響が寄せられ、「めちゃくちゃかわいいです!」「なかよしさんですね」といった声が寄せられるなど多くの方をほっこりした気持ちにさせた模様。

 下の子がお兄ちゃんの真似をし、上の子は下の子と一緒にいたい、という相思相愛っぷりがたまらなくかわいい2匹。いつまでも仲良しでいてほしいものですね。

<記事化協力>
ハ二力ムさん(@82comb)

(山口弘剛)