お茶の間で安定的な人気を誇り続けているお笑いコンビ・ハリセンボン。今年で結成17年目を迎え、コンビ仲の良さにも注目の二人ですが、近藤春菜さんが見ている“とある景色”が10月5日に公開されました。

 春菜さんは10月5日、自身のInstagramのリール機能を使って1本の動画をアップ。本文には、「まんが日本昔ばなし」でおなじみの曲「柏木玲/ヤング・フレッシュ・にんげんっていいな」のアーティスト名とタイトルを添え、メイク中と思われる相方・箕輪はるかさんの姿を紹介しています。

 動画冒頭から、お肌のケア中のはるかさん。鏡をまえに顔に何かを塗っているようすが撮影されています。するとそこに口ヒゲがひょこっと登場。はるかさんの顔にヒゲが付くよう加工され、音声こそ入っていないものの何かを訴えかける様子も。

 これを受けて春菜さんはコメント欄に「※春菜の見ている景色 #フレディマーキュリー?! #もう見ないでよぉって言ってる」と補足しました。

 この投稿には1.8万件のいいね!が付いており(記事執筆時)、タレントの小川菜摘さんも「爆笑」と笑い泣きの絵文字を添えてコメントしたほか、同じくお笑い芸人のたんぽぽ・川村エミコさんは「箕輪さーん!」と両手を挙げる絵文字を添えてコメントするなど盛り上がりを見せています。

<参考・引用>
近藤春菜公式Instagram(@harisenbon_haruna
※画像は近藤春菜公式Instagramのスクリーンショットです。

(Shima)