陰謀論から歴史の謎や宇宙人まで、世界のあらゆる謎に挑戦しつづけるスーパーミステリー・マガジン「月刊ムー」より、UFOによって人や動物が連れ去られる現象「アブダクション」をモチーフにした2種類のピアスが登場。

 「【月刊ムー】アブダクションピアス」として、ヴィレッジヴァンガードオンラインで販売されています。種類はヒューマンとロゴの2種で、価格は各2640円(税込)です。

 本商品は一部ファンから熱烈な支持を受ける「月刊ムー」が、2019年で創刊40周年を迎えたことを記念して作られたアニバーサリーグッズ。日々を楽しく、自分らしく生きる女の子たちの為のアクセサリーブランド「gargle(ガーグル)」とのコラボにより生まれ、有限会社アクロスよりリリースされています。

 銀色に輝く可愛らしいUFOから発せられる光線に吸い上げられるのは、人と「ムー」のロゴ。約全長47mmという大ぶりなピアスで、UFO本体と光線が別パーツになっているため、耳元でゆらゆらと揺れる仕様に。「ムー女」ならずとも身に付けたくなるインパクト抜群の仕上がりです。

耳元でゆらゆらと揺れる仕様

 「【月刊ムー】アブダクションピアス(ヒューマン)」には、UFOに吸い上げられる人類の姿が。しかもその影はなぜか「ムーロゴ」になっているという、謎が謎を呼ぶデザインになっています。

【月刊ムー】アブダクションピアス(ヒューマン)

 対して「【月刊ムー】アブダクションピアス(ロゴ)」は、アブダクションの光線が「ムーロゴ」になっているという侵略的なデザインです。

【月刊ムー】アブダクションピアス(ロゴ)

情報提供:ヴィレッジヴァンガード