大人世代はどこか懐かしく、子ども世代には新感覚の “つ”のカタチをしたスナック菓子「つナック(なつかしカレー味/こってりソースマヨ味)」がおやつカンパニーより登場。オープン価格(店頭想定価格税込130円前後)で10月4日より全国発売予定です。

 「食べておいしい」だけでなく、人と人の絆を強める「コミニュケーションツール」にもなるのがお菓子の魅力。コミュニケーションが取りづらい今だからこそ、懐かしい味わいで家族や仲間とのココロや絆を“つなぐ”スナック菓子として開発されたのが本商品です。

 ぷっくり膨らんだひらがなの“つ”のカタチをしたお菓子で、サクサクッとした軽い食感からのじゅわ~っとしたくちどけが特徴。年齢を問わず食べやすい味わいです。

 「なつかしカレー味」は、コクのあるカレー味と本格的なスパイスの風味がベストマッチ。「こってりソースマヨ味」は、ソースのコクとまろやかなマヨネーズ風味の濃厚な味わいに仕上げられています。

なつかしカレー味とこってりソースマヨ味の2種類

 大人世代はお酒と一緒に楽しむおつまみ感覚で、子ども世代はシュワッと爽やかな炭酸ジュースとともに味わうのも良いのだとか。世代を超えて、おいしいおやつ時間を楽しめる商品です。

 また「つナックでミニ四駆が当たるプレゼントキャンペーン」も実施中。対象商品についている応募マークを2枚集めて応募すると、人気マンガ「ダッシュ!四駆郎」「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」に登場したマシーンをモチーフにしたミニ四駆(計2台)が総勢60名に当たるというものです。

つナックでミニ四駆が当たるプレゼントキャンペーン

情報提供:株式会社おやつカンパニー