お酒に合うかっぱえびせんこと「絶品かっぱえびせん」シリーズより、2020年秋に期間限定発売され、ファンからの人気が高かった「絶品かっぱえびせん 五島灘の塩と揚げにんにく味」の再販が決定しました。

 10月4日から全国のコンビニストア先行で期間限定発売。それ以外の店舗は数量限定で10月11日から発売。終売は11月中旬を予定しているとのこと。内容量は60g、オープン価格(想定価格税込130円前後)での販売となります。

 「絶品かっぱえびせん」シリーズはおうち時間が増える中で「お酒のおつまみになるスナックがほしい」とのニーズに応えて作られ、2020年4月より展開されている商品です。“エビの味わいが濃い固めの食感・こだわりの塩・塩で引き立つお酒が進む素材”を組み合わせた家飲み向けの「かっぱえびせん」シリーズとして好評を博しています。

 人気を裏付けるべく、2021年3月に行われたアンケート(カルビー調べ)では、対象となった「自宅でビールを飲む40~59歳男性」のうち97%の方が「ビールとの相性が良い」「美味しかった」と回答したそうです。

 そんな“ビール好きの97%が認めた”シリーズから今回発売されるのは、再販希望の声が多くあがっていた「五島灘の塩と揚げにんにく味」。

 「こだわりの塩」に塩カドの無いまろやかさで「かっぱえびせん」のエビの風味を引き立てる「五島灘の塩」を使用。さらに家飲み需要の増加等に伴って、においを気にせずに食べる方が増えたことから「揚げにんにく」も使用。お酒がすすむベストな設計を追求した商品となっているとのことです。

情報提供:カルビー株式会社