「チロルチョコ」とプロテインブランド「マイルーティーン」のコラボにより生まれた「マイルーティーン チロルチョコ コーヒーヌガー風味プロテイン」が店頭販売開始となります。

 本商品は専用オンラインショップで先行販売され、すでにTVなどで取り上げられている注目の商品。税込3780円(1袋700g)で9月22日より全国の総合スーパー・家電量販店・スポーツショップなどで発売予定です。

 「マイルーティーン チロルチョコ コーヒーヌガー風味プロテイン」はプロテインやスポーツサプリメントなどを手掛けるウエニ貿易が展開する“バラエティプロテイン”の第2弾。たんぱく質の必要性を多くの人に知ってもらうため、普段プロテインを摂らない方でも身近に感じている商品とコラボすることで興味を持ってもらえるようにと開発された商品です。

 第1弾のカップかき氷「サクレレモン」コラボに続き開発されたのが、1979年に発売されたロングセラー商品「チロルチョコ コーヒーヌガー」とのコラボ商品。産地厳選ブレンドコーヒー(浅煎り焙煎・コーヒーパウダー)を配合することで、長い間親しまれてきたあのほろ苦スイートな味わいを再現しています。

ウエニ貿易が展開する“バラエティプロテイン”の第2弾

 美味しさはもちろん、プロテインとしての機能も充実。コクがありつつも脂質が低いものを厳選したココアパウダーに加え、11種類のビタミンが配合されているため、上質なタンパク質と一緒に手軽にビタミンを補給することができます。

 ダイエット中でも罪悪感なく甘さを摂取できるので「我慢しないダイエット」のサポートアイテムとしても万能。「ダイエット中におやつ感覚で」「トレーニングを頑張った後のご褒美として」など、初心者でも挑戦しやすいプロテインとなっています。

 また「ホットプロテイン」「パウンドケーキ」「オートミールクッキー」「プリン」などにアレンジしても楽しめるのだとか。アレンジレシピの詳細は特設サイトで公開されています。

情報提供:株式会社ウエニ貿易