有楽製菓の「ブラックサンダー」シリーズ出荷金額歴代No.1を記録した、「ブラックサンダー至福のバター」が待望の復活。9月20日より全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアなどで発売となります。参考小売価格は税込54円です。

 「ブラックサンダー至福のバター」は2020年9月より展開している食感・素材・味わいにこだわりぬいた「本っ当においしいチョコバー」をコンセプトにした「ブラックサンダープレミアムシリーズ」の第1弾として発売された商品です。

 発売初週から通常のブラックサンダーとは異なる圧倒的な本格感と高級感のあるバターの味わいが注目を集め、食べた方からは「発酵バターにおぼれた」などの感想が寄せられSNSなどで話題に。ブラックサンダーシリーズ品で過去最高出荷金額(発売から6か月時点)を記録し、出荷本数1000万本超えとなる大ヒットとなりました。

 そんな大人気商品をさらにおいしくしたのが今回発売となる商品です。「フランス製造の発酵バター」と「北海道製造の発酵バター」をダブル使用することでコク深さがアップ。バターのコク深さと皮つきアーモンドを配合した香ばしさ、そして全粒粉ビスケットのザクザク食感がクセになる味わいに仕上がっているとか。

 ダブル発酵バターを使用したバタービスケットを加え、チョコレートにも焦がしバターを配合することで、噛むほどにバターの味わいが広がり、これまで以上にバターの味わいを感じることができるチョコバーになっています。

発酵バターをダブル使用することでコク深さがアップ

 また本商品の発売を記念した「復活!『ブラックサンダー至福のバター』発売記念キャンペーン!」も実施予定。ブラックサンダー公式Twitterアカウントをフォローしてリツイートするとその場で合計120名に「ブラックサンダー至福のバター:1箱(20本入)」または「ブラックサンダーオリジナル金のマグカップ(非売品)」が当たるというもので、期間は9月20日~10月1日までとなっています。

Twitterキャンペーンも実施

情報提供:有楽製菓株式会社