アニメ「ふしぎの海のナディア」に登場する「ブルーウォーター」をイメージしたペンダントが受注生産で発売されます。

 取り扱いは、全国のアニメイト・アニメイトオンラインショップ・ムービック通信販売等にておこなわれ、価格は税込2万7500円。受注期間は9月10日~10月6日までとなり、発売は2022年1月中旬頃を予定しています。

 「ふしぎの海のナディア」は、1990年から1991年にかけNHKにて放映されたTVアニメ。「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズなどを手掛ける庵野秀明が総監督を務めていた作品としても知られています。

 褐色の肌と藍色の髪の少女ナディアと発明好きな冒険ジャンが、ナディアが親と生き別れた時に預けられた宝石「ブルーウォーター」によって、数奇な運命に巻き込まれていく……という物語です。

 2人の冒険と成長を描いた壮大なストーリー展開はもちろん、劇中に登場する様々なメカとSF設定は、当時の少年少女たちを魅了。テレビ放映から30年以上経過した今でも、色あせることなく国内外に多くのファンを持つ作品です。

物語のキーアイテムとなる「ブルーウォーター」

 なお、今回発売される商品は、本革紐に「ブルーウォーター」のペンダントトップが通され、専用ケースは上蓋内部にロゴプリントがほどこされています。

本革の紐に「ブルーウォーター」が通されたペンダント

上蓋内部にロゴプリントが入ったケースがセットに

(C)NHK・NEP

情報提供:株式会社アニメイトホールディングス