お取り寄せなどで地方の名産品も手軽に楽しめるようになった昨今、新たなる絶品グルメに出会う機会も少なくありません。

 そんな中、お笑い芸人のバイク川崎バイクさんが激写した、愛媛の人気スイーツを誇らしげに見つめるお笑いコンビ・和牛の水田信二さんの姿が話題になっています。

 “BKB”の愛称で親しまれるバイク川崎バイクさんは9月9日、自身のTwitterに「先輩がお土産でくれた愛媛の有名な?大福をみんなが“おいしい!おいしすぎる!”って食べてるのをなぜか遠くで自分の手柄みたいにニヤニヤ眺めてる愛媛出身しんじぃあ」と綴り、机にもたれながら両腕を組んで誇らしげな表情を浮かべる和牛・水田さんの写真を投稿しました。

 2枚目には話題となっているその大福の写真が投稿されていました。調べてみると、商品名は「伯方の塩 純生入り大福」(母恵夢本舗/ポエム)。伯方の塩を使ったクリーム大福で、塩つぶあんとクリームのバランスが絶妙な逸品とのこと。一時は愛媛県の限られた場所でしか販売されていなかったため、「幻の大福」とも呼ばれていたそうです。

 この投稿には2291件のいいね!が付いており(記事執筆時)、調理師免許を保持していることでも知られている水田さんのこの表情にファンからは「これ本当においしいですよね」「ますます食べたくなりました!」など共感の声が寄せられました。

<参考・引用>
バイク川崎バイクさん公式Twitter(@BKBbunbun)
※画像はバイク川崎バイクさん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)