メイトーブランドの協同乳業株式会社とドトールコーヒーとがコラボしたアイスバー、「ドトールキャラメルナッツカフェ・ラテ」が9月13日に発売となります。希望小売価格は税抜140円で全国のスーパーにて販売予定です。

 本商品は当たりつきアイス「ホームランバー」や「メイトーのなめらかプリン」など数々のヒット商品を手掛ける老舗メーカーの協同乳業と、全国に店舗を展開する人気コーヒーショップ「ドトールコーヒー」とのコラボから生まれたもの。このコラボは以前から好評で、その再現度の高い味わいが人気を博してきました。

 今回発売される「ドトールキャラメルナッツカフェ・ラテ」は、自宅でもコーヒーショップのような雰囲気を味わえる、ドトールのこだわりのコーヒー原料を用いたアイスバー。コーヒーの香り豊かなコクのあるカフェ・ラテアイスと、それを包むキャラメルチョコの甘い味わい、そしてローストアーモンドが織りなす香りと食感のバランスが楽しめる商品です。

自宅でもコーヒーショップのような雰囲気を味わえるアイスバー

 癒やしと贅沢感を追求して開発されたという本商品のアイス部分にはアラビカ種コーヒー豆を100%使用することで、奥深い香りを実現。さらに従来よりもコーヒー原料の使用量を増やすことで、コク・香り豊かなコーヒー感を強く感じられるようになっているとのことです。

情報提供:協同乳業株式会社