飼い主さんに「そっち?」とツッコミを入れられたのは、まだ生まれて3か月のスコティッシュフォールドの“まる。”くん。一般的な猫とは少し違った箱の使い方をするのが好きなようです。

 普段は、とっても甘えん坊な男の子。自宅でパソコン作業をしていると、キーボードや肩に乗ってきたりして離れようとしないのだとか。

 ある日、YONEXのシューズを購入した飼い主さん。まる。くんは小さな箱が好きなので、「もしかしたら、ベッドとして使うかな……?」と考え部屋に置いてみたところ、予想通りに興味を持ってくれたそうです。

 最初は普通に箱の中に入って寝ていたみたいなのですが、気づけばいつのまにやら「フタ」の方でくつろいでいました。どうやらフタの斜め加減が心地よいらしく、「今でもフタにいる時間の方が多くなっています」とのこと。

 Twitterにアップした写真を見てみると、フタが斜めに滑り台のようになっているため、転がり落ちそうな感じでヒヤヒヤしてしまいます。でも、これがお気に入りなんですね。本人も「え?何か??」みたいな顔で、こちらを見つめています。

 この投稿には2万件以上のリツイートと、12万件を超えるいいねが付き、「まさかのフタ側wかわいいw」「新しいですね」「斜め感がたまらないニャ」など多くのコメントが寄せられ、笑いを誘っています。

<記事化協力>
スコまる。さん(@sucomaru0522)

(佐藤圭亮)