「ミッドサマーっぽい犬」とがくこさんがTwitterで紹介したのは、愛犬こてつちゃんとなむちゃんを撮った写真。藪の中から、ひょっこり現れ出ています。

 「2匹がのんびり過ごしていたので、その様子を離れて撮影したんです」とは、撮影者のがくこさん。そう語る通り、被写体であるこてつちゃんとなむちゃんは、遠くからでもとてもリラックスした表情。

 しかしながら、雰囲気は少々独特なものに。それをがくこさんは、ホラー映画「ミッドサマー」と表現。確かに青空をバックに緑の中でたたずむ姿は、どことなく作品に似た空気感を漂わせています。なお、この2匹の写真には、Twitter上で多くの方が反応。結果4万近いいいねが寄せられています。

 ちなみに普段の2匹はというと、いずれもアクティブなワンちゃんたちです。豊かな表情がウリのこてつちゃんに、時にこてつちゃんにパンチを繰り出すほど、ややハードなスキンシップをするなむちゃんと、その元気な姿は度々ネット上を賑わせています。

表情豊かなお姉さん犬のこてつちゃん。

時に姉にパンチを繰り出すコミュニケーション重視な妹のなむちゃん。

 また、2匹はがくこさんが「ガウガウ」と称するコミュニケーションをするそうですが、現在は夏の暑さもあってか減少気味。日中は庭の別の場所でのんびり過ごし、「ガウガウ」は、朝の涼しい時間帯のみ実施しているそうです。

<記事化協力>
がくこさん(@vloc_ol)

(向山純平)