「いわしたのっ!しんしょうがっ!」というCMフレーズでもお馴染みの「岩下の新生姜」をモチーフにした関東限定のご当地カプセルコレクション「岩下の新生姜おでかけグッズ」が発売されました。

 全6種で価格は1回税込300円。岩下の新生姜ミュージアムショップ(栃木・秋葉原)と関東エリアのガシャココ11店舗で8月20日より販売され、関東エリアの雑貨店・量販店等のカプセル自販機でも順次取り扱い予定とのことです。

 本商品は「岩下の新生姜」を看板商品にもつ岩下食品株式会社と、カプセルトイの企画・開発を手掛ける株式会社ターリン・インターナショナルのコラボレーションにより実現したもの。

 ラインナップは「岩下の新生姜巾着」「岩下の新生姜ボリュームパック巾着」「岩下の新生姜ファミリーパックポーチ」「岩下の新生姜スライスポーチ」「岩下の新生姜ペンケース」「イワシカトートバッグ」の6種類です。

関東限定のご当地カプセルコレクション

 巾着とポーチの表面は「岩下の新生姜」「岩下の新生姜ボリュームパック」「岩下の新生姜ファミリーパック」「岩下の新生姜スライスポーチ」それぞれの商品パッケージをそっくり再現。裏面には岩下の新生姜公式キャラクターである「イワシカ」がプリントされています。

 ペンケースの表面は白い背景に、「岩下の新生姜」の赤いロゴが映えるデザイン。裏面には丸ごと一本の岩下の新生姜がプリントされています。

 トートバッグの表面は片手をあげたイワシカが存在感を放つデザイン。裏面にはCMフレーズの楽譜と、商品パッケージがプリントされたユニークなアイテムとなっています。

 どれも小さなカプセルに収まるサイズながら、実用性もある可愛らしいグッズに仕上がっているとのことです。

岩下の新生姜巾着

岩下の新生姜ボリュームパック巾着

岩下の新生姜ファミリーパックポーチ

岩下の新生姜スライスポーチ

岩下の新生姜ペンケース

イワシカトートバッグ

情報提供:岩下食品株式会社