とんかつ専門店の「松のや」「松乃家」は8月25日午後3時から、玉子を使っているのに玉子でとじない新感覚のどんぶり「かけかつめし」を発売します。みそ汁付で税込590円です。

 「かけかつめし」は玉子でとじず玉子をかけたNew styleのかつ丼。さらっと食べられるあんかけ玉子と、ガツンとボリューミーなかつが組み合わさり、暑さが残る時期でも食べやすい商品として開発されています。

 熟成チルドポークをサクサクに揚げた松のや自慢の「ロースかつ」にピリ辛ネギ塩ダレがかかっており、さっぱり感溢れる味わいに。そこに出汁が効いたふわとろ玉子と国産100%のオリジナルブレンド米を使用したとんかつのための松のやライスが加わり、ついつい箸がすすんでしまう丼に仕上がっているそうです。

玉子を使っているのに玉子でとじない新感覚のどんぶり

 ほかにも玉子でとじた定番の「ロースかつ丼」や、八丁味噌風の味噌ダレがかかった「味噌ロースかつ丼」など、バラエティ豊かなかつ丼がラインナップ。3商品ともお持ち帰りができるため、在宅勤務のランチや夏休み中の子どもたちのお昼ごはんとしてもオススメとのことです。

情報提供:株式会社松屋フーズホールディングス