ナイフで切れ目を入れるとふわっと卵が広がる洋食屋さんのオムライス。あの“家で再現したいけど、なかなかうまく作れない料理”の筆頭ともいえる人気メニューを完全再現した「ポーチ」が誕生。

 株式会社フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」より、「ふわとろオムライスポーチ」が販売開始となりました。価格は税込2750円で8月18日よりウェブ販売が行われています。

 ケチャップがかかったオムライスポーチのファスナーを開けると、半熟卵に見立てたうずまき状のファー生地が広がり、あのふわとろ感を表現。モコモコとしたボア生地で再現されたケチャップライスや、つや感まで再現されたケチャップのプリントもかなりリアルです。

半熟卵に見立てたうずまき状のファー生地

 ファスナー部分にはナイフのチャームがついており、ファスナーを開けるたびにオムライスの上の卵をナイフで切っているような小さな感動をこっそり味わえるとのこと。

ファスナー部分はナイフのチャーム付き

 またふわとろ半熟卵にはペンやコスメなどが5本収納できるゴムバンドが付いており、ポーチとしての機能もしっかり。使い方は自由自在です。

ペンやコスメなどが5本収納できるゴムバンド付き

 フェリシモのこだわりが詰まった“一皿”は、見てさわって楽しんで、食欲もそそる魅惑のポーチに仕上がっているそうです。

食欲をそそる魅惑のポーチ

情報提供:株式会社フェリシモ