思わず誰かに見せたくなる、そんな寝癖ってありますよね。人気お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんは現在、約1か月にわたって自身の寝ぐせを報告中。同じく芸人のミキ・亜生さんもコメントするなど密かな人気シリーズとなっています。

 粗品さんは8月19日、自身の公式Instagramに「今日の寝癖」と1枚の写真を投稿。そこにはなんとも言えない表情を浮かべながら芸術的な寝癖を繰り広げる粗品さんが映っています。鏡に映った自分を撮るスタイルで撮影されたこの投稿は、実は7月26日から始まっており、なんと17枚連続でのシリーズとなっています。

Instagramより

 投稿が始まった当初はお笑いコンビ・ミキの亜生さんが「いつもと変わらんで。いつも変な髪形やんお前」とイジってみせるほか、中盤では同じくお笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんが見切れているなどのプチサプライズも。

 この投稿にはファーストサマーウイカさんを含む1.9万件のいいねが付いており(記事執筆時)、ファンからは「しつこいな~」という愛のあるツッコミのほか、「枕から強風でてた?」「三転倒立しながら寝たんか」など、粗品さんのファンならではのユーモアあふれるコメントが多数寄せられています。

<参考・引用>
粗品さん公式Instagram(@soshina9)
※画像は粗品さん公式Instagramのスクリーンショットです。

(Shima)