「人生100年。よりそうかんぽ」をキャッチコピーとした株式会社かんぽ生命保険の新企業CM第2弾が完成。優季が出演する「その愛情によりそう」篇と、もりくぼまゆみが出演する「その一生によりそう」篇(いずれも15秒)が8月20日より放送開始となります。

 7月3日から放送されていた第1弾では「家族とともに人生を歩む一人の女性」と「アクティブに人生を歩む一人の女性」を描いていた本シリーズ。第2弾では新たにそれぞれの人生を歩む二人の女性の姿を描いています。

 第1弾のCM同様、映像内に動画サイトの再生画面を模した「シークバー(再生バー)」を登場させることにより、人生100年の移り変わりを象徴的に表現。さらに早送りや回想シーンを挟むことで、人生における様々なライフイベントが表現されています。

 「その愛情によりそう」篇は家族とともに娘を大切に育てる一人の女性を描いたCM。N organicやダイワハウスなどのTVCMや、ファッション雑誌を中心に活躍する優季が出演しています。

 娘の成長を喜ぶシーンや、学資保険の話を聞きに郵便局を訪れるシーンなどを通じ、娘を大切に思う姿を写し出しています。また終盤には早送りの演出を用いて、娘の成長とそれを見守る家族が印象的に描かれています。

「その愛情によりそう」篇

家族とともに娘を大切に育てる一人の女性を描いたCM

 「その一生によりそう」篇は郵便局を古くから利用している一人の女性を描いたCM。リクルートスタッフィングのCMで黒木華のお母さん役を好演し、プライベートでも20歳の娘を持つ母であるもりくぼまゆみが出演しています。

 CMは自宅で郵便局員と娘と一緒に、自身が加入している保険の契約内容を確認する場面からスタート。途中に若いころの回想シーンを挟み、郵便局と長く付き合いがあることを印象的に描いています。

「その一生によりそう」篇

 後半には孫も登場し、三世代が仲睦まじく過ごす様子が。さらにそれを見守る郵便局員が写し出されたあたたかい気持ちになれる映像に仕上がっているとのことです。

後半には孫も登場

郵便局を古くから利用している一人の女性を描いたCM

情報提供:株式会社かんぽ生命保険