株式会社クロコデイルよりキモカワなペットを育てて、集めて、合体させる育成シミュレーションゲームアプリ「しゃべって!あにおむず」が配信開始されました。AndoroidとiOSの両OSにてダウンロード可能です。

 へんてこで喋る生き物「あにおむず」を育てるゲームで、オスのボイスは「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役でも知られる人気声優の花江夏樹さんが、メスのボイスは「ラブライブ!サンシャイン!!」の黒澤ルビィ役を務めソロアーティストとしても知られる降幡愛さんが担当しています。

 ゲームはとても簡単で、ごはんを与えてちょっと放置するだけ。タマゴから孵化するのは、猫・犬・鳥・カワウソなど10種類以上のペットたちです。

エサを与えた時のパラメータによって、9つの性格に分岐

 エサを与えた時のパラメータによって、9つの性格に分岐するとのこと。ちなみに満遍なくエサを与えると「初老」になりやすいのだとか。それぞれの性格の個性豊かなボイスがたくさん聴ける仕様になっているそうです。

 さらにペットと一緒にミニゲームを楽しむことも可能。ミニゲームは燃えるゴミ・燃えないゴミ・ビン・空き缶を素早く仕分ける「ゴミ仕分け」、ハイアンドロー形式でイラストを当てる「イラスト当て」、単純なワンタッチでエサまでペットを誘導する「エサ誘導」の3種類。

ミニゲーム

 ミニゲーム中にペットが応援したり、声をかけてくれたりしてくれるのも楽しみのひとつ。ミニゲームをして手に入れたポイントを使えば、ペットの追加購入や施設を増やすことができます。

 特定の条件を満たしたペットたちは、合体することが可能。それぞれのペットのパーツがランダムで組み合わされるので、例えば犬の顔に猫のカラダを持つへんてこ生物が誕生することも。自分だけのキモカワペットを造り出すことができます。

特定の条件を満たしたペットたちは、合体することが可能

自分だけのキモカワペットが造り出せる

 「しゃべって!あにおむず」の基本プレイは無料。アプリ内でのアイテム購入には課金が必要になるそうです。

(C)CROCODEILE Co., Ltd.

情報提供:株式会社クロコデイル