定番クラッカー「プレミアム」より、新フレーバー「プレミアム トマト&バジル クラッカー」が9月27日に発売となります。

 「プレミアム」は1876年にアメリカで生まれたロングセラークラッカーブランド。世界中の食卓やレストランで愛されており、日本でも1991年に発売されて以来多くの方に親しまれてきました。

 長方形のクラッカーの中央に切れ込み線が入っており、半分に割って簡単にシングルサイズにできるのも特徴のひとつ。ちなみにきれいに割るコツは「切れ込み線のすぐ端を持つこと」だそうです。

 新フレーバー「トマト&バジル」は、トマトとバジルの風味豊かな味わいが特徴。そのまま楽しむのはもちろん、チーズやオリーブと組み合わせればワインのお供としてもピッタリとのこと。

 具材をのせたりディップしたりすればバリエーションも広がり、朝ごはんやおやつとしてはもちろん、華やかなパーティ料理としても映える一品に。ブランドサイト「プレミアム食堂」では、そんなアレンジのヒントとなる簡単レシピを公開中。

 新商品の発売にあわせ、9月27日より「プレミアム トマト&バジル クラッカー」のアレンジレシピも公開予定。トマトとバジルの風味を活かしながら手軽な食材を組み合わせることで、見た目も華やかな料理が簡単に作れるレシピになっているとのことです。

アレンジレシピ

情報提供:モンデリーズ・ジャパン株式会社