サイベリアンのビビちゃんは、いつも飼い主さんにべったりな甘えん坊気質のストーニャー。この日は、飼い主さんがお風呂に入ろうとドアを閉めた途端に、ビビちゃん一目散に駆けつけました。

 ドアに前脚をかけながら、切なそうに飼い主さんを見つめています。まるで今生の別れといわんばかり……。ビビちゃんは現在生後3か月ということで、身を乗り出す身体も小さなもの。逆にそれがより健気さを強調することとなり、思わずお風呂場に行くのを躊躇してしまいそうです。

 実際そのように感じたのは筆者だけではなかったようで、飼い主さんがTwitterへ投稿した写真には、「離れられない!」「ずっとそばにいてあげてください」「どこも行かないよ!」「お出かけできませーん」などの声がよせられています。ちなみに飼い主さんも、一時お風呂場まで向かえなかったそうです。

 そんなビビちゃん、実は今月(8月)7日に飼い主さん宅へとやってきたばかり。

今月(8月)はじめに飼い主宅にやってきたばかりのビビちゃん。新しい環境にもすっかり馴染みました。

 今回のツイートも、まだ1週間にも満たない13日に投稿されたもの。他にも、さまざまな写真がTwitterに投稿されていますが、すっかり新しい環境に馴染んでいます。それもあってか、飼い主さんもまたビビちゃんにべったり。どうやら良い縁で結ばれたようです。

<記事化協力>
ビビちゃんさん(@vivi_siberian)

(向山純平)