東京オリンピック2020終了からはや1週間。日本勢のメダル多数獲得に歓声をあげた人も多いのではないでしょうか。お笑い芸人のチョコレートプラネット・長田庄平さんが、空手の「形」を模した新ネタを公開し話題を呼んでいます。

 長田さんは8月15日、自身のInstagramのリール機能を使って1つの動画を公開。

 「雀拳 形 アッチムイテホイ」とタイトルが付けられており、道場のような場所で黒帯を締めた長田さんが「アッチムイテ!!ホイーーーー!」と雄叫びを上げます。その後、約1分半にわたり、俊敏な動きとともにオリジナルのあっちむいてほいを繰り広げました。

 これには俳優の竹内涼真さんが、「あーこれ流行りますよ絶対! もう天才ですか!? これで勝負したいです」とグーの絵文字を添えて反応。長田さんは「かかってきなさい」とパーの絵文字で返信しました。

長田庄平さんと竹内涼真さんのやりとり

 チョコレートプラネットは開会式で話題となったピクトグラムのパフォーマンスにもいちはやく反応し、YouTubeにパロディー動画を投稿するなどトレンドをおさえながら“チョコレートプラネットらしさ”を忘れない芸風に人気が集まっています。

 この投稿は約17万回再生されており(記事執筆時)、「金メダルあげます」「最高です。友達とやってみます」など、コメント欄には笑いの声が殺到しています。

<参考・引用>
長田庄平さん公式Instagram(@osadashouhei
※画像は長田庄平さん公式Instagramのスクリーンショットです。

(Shima)