「Gorgeous!」と飼い主さんが思わず叫んでしまうくらい惚れ惚れする脚線美を披露したのは、黒虎猫のたきびくん。グラビア感が満載のセクシーポーズに、写真を見た人たちからも絶賛の声が寄せられています。

 飼い主さんが「すてきだね」というツイートと共に投稿した写真には、スラリと片方の足を伸ばしてくつろぐ、たきびくんの姿が写っていました。グラビアアイドルもきっと見惚れるレベルのゴージャス脚線美。こちらを見つめる、たきびくんの視線にドキッとしてしまいます。

 しかも、この姿勢は飼い主さんも見たのが初めてというくらい、かなりレアなもの。思わず「Gorgeous!」と叫んでしまう気持ちも分かります。

スラリと片方の足を伸ばしてくつろぐ、たきびくん

たきびくんはこの姿勢のまま寝てしまった

 飼い主さんによると、これは朝ごはんを食べ終えて、休憩しているところなのだとか。お腹がパンパンで足をしまうのが面倒だったのでは?と語っています。

 ちなみに、たきびくんは眠気よりも食欲を優先させるタイプの男の子。朝早く起床して飼い主さんを起こし、お腹が満たされるとすぐに転がって怠惰な時間を過ごすのが、たきびくんのモーニングルーティーン。なんだかセクシーから、かけ離れてきましたね……。

たきびくんは眠気よりも食欲を優先させるタイプの男の子

 珍しい姿をこっそり撮っていたため、たきびくんがこちらを見た時は「ばれたっ!見つかっちゃった!」と思ったという飼い主さん。一方のたきびくんは「また撮っているの……?」と呆れたような顔をしていたとのことです。

 たきびくんからしてみたら、「お腹いっぱいで休んでいるんだから、そっとしておいてよ……」というような気持ちだったのでしょうか。その後、たきびくんはこの姿勢のまま寝てしまったそうです。

<記事化協力>
くろとらたきびさん(@takibi_kurotora)

(佐藤圭亮)