3匹のかわいいパグたちが、仲良くお風呂に入っている写真がツイッターで話題。浴槽に浸かりながら、ウルウルとした瞳でカメラを見つめる様子がとってもキュートです。

 ツイートには入浴後のドライヤーの様子もあわせて投稿されており、そこには台の上におりこうに並んで座っている3匹の姿が。この写真もまた3匹ともにしっかりカメラに視線をむけ、その様子に思わずクスっとしてしまいます。

 3匹揃ってのかわいい入浴の様子を披露したのは、だいすけくん(6歳)、むつみちゃん(8歳)、ゆうすけくん(6歳)の仲良し親子。3匹のパグたちの様子を「まとめ洗い まとめ乾燥」というユニークな表現でつぶやいたのは飼い主のmakiさん(@maki_164_623)です。

 この様子はmakiさん宅のトリミングルームで撮影されたもの。3匹ともに水が苦手でシャンプー嫌いなので、いつもは1匹ずつ洗っていたのだそうですが、この日は湯船にお湯をはってワンちゃん用の入浴剤を入れたため、3匹まとめてお風呂に入れてみることに。すると嫌がるどころかおとなしく入ってくれて、飼い主さんも驚いたそうです。

 よほど気持ちが良かったのでしょう。カメラを見つめる3匹の表情に緊張感はなく、なんともリラックスしている様子。親子3匹いっしょに入ることで、安心感が増したのかもしれないですね。ドライヤーで乾かす際も嫌がる様子もなく、終始とてもおりこうにしていたそうです。

ドライヤー台の上でもおとなしい3匹

 ツイートには8万件を超える「いいね」が付き、「まとめ洗いに笑いました!」「みんなこっち向いてる!かわいい!」とツイートを見た多くの方に癒やしを届けた様子。予想外の大きな反響に対してmakiさんは「ただただ驚いています。いつもの投稿と変わりない気持ちでアップしたので不思議でした」とコメント。

 ちょっと誇らしげな表情から「苦手なことも3匹いっしょなら大丈夫!」というメッセージが聞こえてきそう。これからも仲良し親子でいてほしいですね。

<記事化協力>
makiさん(@maki_164_623)

(山口弘剛)