ワンちゃん用のベッドの上で全力でくつろぐハスキーの姿がツイッターで話題です。

 買ってもらったばかりだというベッドの上で、仰向けに寝転がり前足を天井に向けて大きく伸ばしているこの姿。自分専用の寝床がさぞうれしかったのでしょう。「気持ちいいー!」という声が聞こえてきそうです。

全身でリラックスする様子を披露したのはシベリアンハスキーのるなちゃん。体は大きいですが、生後10か月の女の子でまだまだ甘えん坊のかまってちゃんです。

 飼い主さんの話によると、このベッドはるなちゃんに“より快適にすごしてもらえるよう”新調したベッド。

 購入直後は自分のものだとは思わず警戒したのか、ベッドの四隅をガジガジ噛んでいたそうです。ハスキーと言えば見知らぬものに対して警戒心が強い犬種。本能がそうさせたのかもしれませんね。

 ところが今ではすっかりるなちゃんのお気に入りスペースに。おもちゃをベッドに持ち込んで遊んだり、ごろごろと寝転がるようになり、飼い主さんもホッと一安心。

カメラに気付いた?こちらを見るるなちゃん

 るなちゃんはもともと寝相のクセがとても強く、過去のツイートでも面白い寝姿を多数披露しています。なので飼い主さんは今回の寝方を見ても特には驚かなかったとのこと。しかし、こんな楽しそうな姿を見せられたら、購入した甲斐があったというもの。買ってよかったと、うれしく感じているそうです。

<記事化協力>
ハスキー るなさん(@_huskyLuna)

(山口弘剛)