水槽に手を突っ込もうとした状態でフリーズしているのは、ラガマフィンのエマちゃん。まるで「やば!」とでも言わんばかりの表情です。エマちゃんは、一体どうしたのでしょうか?

 ラガマフィンのエマちゃんは、いたずらが大好き。普段は下や横から水槽を眺めています。でもたまには我慢ができなくなる時があるみたいで、猫避けの隙間からそっと手をつっこんでしまいます。飼い主さんがそれに気づかないでいると……、エマちゃんは水槽の水を触ってしまい、辺り一面水浸しの大惨事。

 この日は飼い主さんの妻(以下、妻さん)がはやめに気づき、エマちゃんを一喝。その瞬間が冒頭の写真。水浸しの被害を無事食い止めることに成功しました。いやぁ~、あぶなかったですね。

 ちなみにエマちゃんは飼い主さんが怒っても普段は知らんぷり。しかし、妻さんが怒ると一瞬フリーズする事がよくあるそうです。そのため飼い主さんは「鶴の一声ならぬ、妻の一声ですね」と笑っていました。

 フリーズしているエマちゃんを見た時は「なにも、そこでフリーズしなくても……と笑ってしまいました」と語る飼い主さん。たしかに、いたずらしているところを見つかった子どもみたいで面白い。この投稿には「決定的瞬間ですね」「ポーズが可愛すぎるw」など、多くのコメントが寄せられています。

 そんないたずらっ子エマちゃんの日常は、Twitterをはじめ、飼い主さんが運営するYouTubeチャンネル「約束のネコランド」でも配信されています。

<記事化協力>
ネコランドさん(@NEKOLAND13)

(佐藤圭亮)