「機動戦士ガンダム」に登場する “シャア・アズナブル”をモチーフにした「シャア専用手帳2022」が発売されます。価格は税込4400円(送料・手数料別途)。

 セット内容はカバー付き手帳1冊・名刺1枚・個箱1個。予約受付がバンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて行われており、商品到着は2021年11月を予定です。

 本商品はアニメ「機動戦士ガンダム」に登場する、赤い彗星“シャア・アズナブル” をモチーフにした、特別仕様の2022年版手帳です。特別仕様とは一体……見せてもらおうか、その手帳の性能とやらを。

 2022年の手帳カバーは豪華な3つ折りタイプ。携帯に便利なB6サイズの手帳の表紙はマグネット仕様で開閉もスマート。シャア専用ザクと同じ赤い手帳カバーには大胆に型押しされたシャアのエンブレムがデザインされています。

豪華な3つ折りタイプ

 カバーをホールドする留め具はジオン公国軍から支給されたシャアのドッグタグをイメージしているそう。

シャアのドッグタグをイメージした留め具

 表紙の内側には金の箔押しでサイン風のシャア・アズナブルの名前が入っており、手帳を開くたびにシャアの存在を感じられます。

金の箔押しでサイン風のシャア・アズナブルの名前が

 カバー内側にはちょっとした時に便利なサイドポケットやペンホルダー等の便利なパーツがついており、左側のカードポケットに付属しているシャアの名刺風の赤いカードを入れれば、よりシャア気分を満喫できるのだとか。

ペンホルダー

カードポケット

 手帳本冊は月間ページ・メモページ・情報ページの合計192ページとなっており、シンプルで使いやすいデザイン。予定が書き込みやすい大きなコマスペースが特徴の月間ページには毎月変わるシャアとモビルスーツの劇中アートが、メモページには一年戦争の流れを体感できるシャアの活躍シーンが描かれた挿絵アートがデザインされています。

月間ページ

 情報ページにはシャアのパーソナルデータをはじめ、搭乗モビルスーツの情報や人物相関図、ホワイトベース航路図などの情報が満載。「認めたくはないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを」「坊やだからさ」など、シャア・アズナブルの名言を集めた名言集も掲載されています。

情報ページ

(C)創通・サンライズ
情報提供:サンスター文具株式会社