お絵描き道具として人気の「クーピーペンシル」の色を忠実に再現したコスメが「クーピー柄カラーマスカラ」。見た目の可愛さだけでなく、発色の高さと他にないカラーバリエーションで、カラーマスカラの先駆けとも言われる商品です。

 その中でも特に人気のあった6色がパッケージを一新して復活。価格は各税込1760円で「ステーショナリーコスメ」公式オンラインサイトにて8月6日より販売されます。

 本商品は株式会社AND SPACEとクレアモード株式会社の共同開発による、文具×コスメのコラボレーションブランド「ステーショナリーコスメ」の新商品。

カラーマスカラの先駆けとも言われる人気商品

 今回発売されるのはラズベリーローズ・ブルー・レッド・ホワイトの4色と、ラメが配合されているシルバー・ゴールドの合計6色。全て以前より発色度がUPしており、瞬きするたびにキラキラと目元を彩ります。

 中でもラズベリーローズは深みのある赤でブラウン寄りになっているので、日常でも使いやすいマスカラになっているそう。ブルー・レッド・ホワイトは一度塗りでほんのりと色づき、重ね塗りをすればしっかりと発色するため、その日の服装や気分に合わせて変えるのも良いのだとか。重ね塗りをしてもダマになりにくいので、自然と美しく塗ることができます。

ラズベリーローズ・ブルー・レッド・ホワイトの4色

 繊細なラメが特徴のラメシリーズのシルバーは、塗ると反射して瞳に光が差し、うるうるな瞳を演出。ゴールドはさらに高級感が増し、瞬きする度にキラッと輝きます。短めのブラシなので、ピンポイントで付けやすいのも特徴のひとつ。アクセントとして下まつ毛のみに塗るのもアリ。手持ちのマスカラに重ねづけして、眼力アップに挑戦してみるのもオススメとのことです。

ラメが配合されているシルバー・ゴールド

 またすべてのカラーがシリコン不使用で、まつ毛を健やかに保つための13種類の美容液成分が配合されているのも嬉しいポイント。またウォータープルーフタイプながらお湯でスルっと落とすことができ、まつ毛エクステを使っている方でも使用することができます。

 まだまだ続くマスク時代だからこそ、大切になるのが目元の印象。本商品を使って目元を鮮やかに彩ってみれば、自分の新たな魅力に気づくきっかけになるかもしれません。

情報提供:株式会社AND SPACE