テレビ番組で“スマート家電好き”を公言するなど、さまざまなライフハックを紹介してくれる謎解きクリエイター・タレントの松丸亮吾さん。先日、保護猫を飼い始めたことを報告しファンたちを驚かせました。そんな松丸さんが、ずっと苦手だった早起きを克服することに成功。その方法に注目が集まっています。

 松丸さんは8月2日、自身の公式Twitterに「早起きずっと苦手だったんだけど、猫の餌をちゃんとした時間にあげるために早起きするようになったので目覚まし時計より猫の方が起きられる(?)」と投稿。

 このツイートは午前6:58に投稿されており、さらに5分前の投稿では「リドくん絶対自分がかわいいって気づいてる!!でもかわいいから許す!!!!!」と愛猫・リドくんの愛らしいショットを公開しています。

 松丸さんはこのほかにもリドくんのために一眼レフを購入するなど、すっかりリドくん中心の生活を過ごしている様子。

 この投稿には「餌やりは自動じゃないのに愛を感じる」「ついに家電に勝るもの見つけた?!んですね」など、松丸さんの変化に驚く声が寄せられています。

<参考・引用>
松丸亮吾さん公式Twitter(@ryogomatsumaru)
※画像は松丸亮吾さん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)