「スライムと……ニワトリが現れた!?」。人気ゲームのドラゴンクエストに登場するスライムたちの並びに、しれっと紛れ込んでいるのは桂チャボのめいくん。

 飼い主であり、Twitterユーザーのえ~いお茶さんが7月22日に投稿した写真には、「新種のスライム?」「おおにわとりの子ども?」など、多くのコメントが寄せられ、みなさん楽しんでいるようです。

 室内でニワトリを飼っている、え~いお茶さん。この日投稿した写真にはドラゴンクエストに登場する、人気モンスターのスライムとスライムベスに挟まれ、鎮座しているめいくんが写っていました。

 しかも、正面から見ると見事に玉ねぎのようなシルエット。スライムそっくり!写真を見た人たちからのコメントでも「スライムコケ」「チキンスライム」「コッコスライム」など、スライムの新キャラクター名がいろいろ飛び交っています。

 え~いお茶さんはスライムが好きで自宅には、沢山のぬいぐるみが置かれています。おかげでニワトリたちも普段もれなく、スライムに囲まれ過ごすことに。この時はたまたまスライムの隣にめいくんが座ったため、スライムベスも横に置いてみたのだとか。

 すると、正面から見たらスライムと同じような形になったとのこと。これは、実際にゲームに出てきても違和感が無さそうですね。

 まだ生まれて2か月ほどで、普段は元気いっぱいの甘えん坊という、めいくん。いつもスライムのぬいぐるみを踏んだり蹴ったり、たまに突いたりして楽しく(?)過ごしています。

 どうやら仲間とは思っていないようで、もしもめいくんが実際にゲームに登場したら、戦いの後に「仲間になりたそうに、こちらを見てくる」タイプのキャラクターになるかもしれませんね。

<記事化協力>
え~いお茶さん(@niwatori3wa)

(佐藤圭亮)