今もなお多くの人を魅了し続けている伝説的なロックバンド「X JAPAN」。2009年から始まった「X JAPAN」のYOSHIKIさんとハローキティのコラボも、今やすっかり定番になっています。それが原因かどうかは不明ですが、どうやら猫の世界にも「X JAPAN」のファンが誕生しているみたいです。

 スコティッシュフォールドのアポロくんはとてもマイペースな男の子。そんなアポロくんの飼い主さんは「夢の中でX JAPANのライブ行ってない?」とツイートして1枚の写真を投稿しました。

 写真にはあお向けで両手をクロスさせて、まるでXポーズをしているかのようにして寝るアポロくんの姿が写っていました。これは完全に夢の中でXジャンプしていますね。

 飼い主さんによると、元々はバンザイしながら寝転がっていたそうで、そこから伸びをした時に両手がクロスし、そのまま眠り始めたのだとか。実はTwitterに投稿した写真は、ちょうど伸びをしている瞬間とのこと。

 飼い主さんが追加で送ってくださった寝ている写真を見てみると、こちらも同じようにXポーズをしながら気持ち良さそうにアポロくんが寝ていました。ちなみにXポーズで寝ていたのは初めてだったというアポロくん。もう立派な運命共同体ですね。

 飼い主さんはXポーズで寝るアポロくんについて、普段はヘソ天で寝ることが多いため、「今日はまた変わったポーズだなぁ」と思ったそうです。

 この投稿には「確実に(X JAPANのライブに)行っています」、「モッシュしているところにダイブしていそう」、「たぶん最前列の席」などのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
ぽてねのアポロさん(@Hachicotton)

(佐藤圭亮)