さまざまな出来事が起こりがちな“夏の夜”。俳優で歌手の城田優さんは7月18日、自身の公式Twitterを更新し、街中で見かけた気になる人物に挨拶を試みたものの失敗に終わったことを報告。すると、実はその相手が女優の広瀬すずさんであったことが発覚し話題を呼んでいます。

 城田さんは7月18日、「うちからまぁまぁ距離あるスーパーで買い物してそのまま歩いてたら、同じスーパーで買い物してた方と偶然ずーっと同じ方面へ歩いていて“よし、次信号で引っ掛かったら挨拶してみよう”と思った次の瞬間左へ曲がってしまった笑 ちょっとお話したかったなぁ ってな夏の夜」と投稿。

 すると2時間後、この投稿に対し「最新情報です。このお方、普通に知り合いだったという奇跡。笑」と続報を綴りました。

 フォロワーたちがどよめく中、そのお相手はというと……。なんと、女優の広瀬すずさんがこのツイートを引用する形で「私だったという。。笑」と名乗り出たのです。まさかの出来事に城田さんは「気付けなくてごめんなさい笑」と返信しました。

 この投稿には1.6万件のいいねが付いており、ファンからは「まさかすずちゃんとはビックリでしたね」といった驚きの声のほか、「お2人が買い物に行ってるスーパーが、なんか凄い」「豪華すぎる」などのコメントが寄せられています。

<参考・引用>
城田優さん公式Twitter(@U_and_YOU)
※画像は城田優さん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)