株式会社バンダイは、たこ焼き型のケースの中に「たこあし」や「イイダコ」など様々な「たこ」の指輪を封入したカプセルトイ「Ringcolle!大玉たこ焼きリング ゆびたこ!」(1回/税込300円)を、7月第2週から順次全国のカプセル自販機で発売します。ラインナップは全5種。

 「Ringcolle!大玉たこ焼きリング ゆびたこ!」は、様々なモチーフを指輪(リング)に落とし込んだリングコレクションシリーズ「Ringcolle!」の最新弾。「Ringcolle!」は、2020年12月発売の「黄身が好き。」からシリーズ展開を開始し、見ているだけでも楽しい、思わずつけてみたくなるリングを提案しています。

 ソースやマヨネーズ、青のりで表現された直径約5.4cmのたこ焼き型のケースの蓋を開けると、くるんと丸まった形が特徴的な「たこあし」や、たこ焼きにピッタリなサイズにカットされた「たこぶつ」、小さなサイズがかわいい「イイダコ」。

 さらにお弁当の定番で入っているとちょっと嬉しい「タコさんウィンナー」や、オリジナルキャラクターの「たこやきんぐ」がランダムに封入されています。

 また、リングはサイズ調整が可能なので、好きな指につけて楽しむことができます。存在感抜群の「Ringcolle!大玉たこ焼きリング ゆびたこ!」で、この夏をまわりと少し違う過ごし方で楽しんでみるのも良いかもしれませんね。

(c)BANDAI
情報提供:株式会社バンダイ

(佐藤圭亮)