7月6日の午前7時に「たすけて」という悲痛な思いをツイートしたオオクンさん(@nenakucha)。ツイートに添付された写真を見てみると、そこには車内のセンターコンソール部分に、カップみそ汁の中身をぶちまけてしまった様子が……!これは「たすけて」と言いたくなる気持ちが良く分かります……。

 オオクンさんはこの日、コンビニで朝食を購入しました。カップみそ汁はお湯までいれたものの、とりあえずドリンクホルダーに置くことにして、目的地まで車を走らせていたといいます。すると、赤信号で車を停止させた途端にカップが倒れてしまい、みそ汁が盛大にダバー。大惨事となってしまったというのが今回の顛末。

センターコンソールにきれいに収まったみそ汁

 しかしながら不幸中の幸いか、みそ汁の大半はセンターコンソール内に入り込み、その他シート部分などへの被害はほとんどなかったとのこと。他の部分は汚れていないのに、センターコンソールにだけなみなみと注がれているみそ汁がこの写真の面白さなのかもしれません。

 ツイートには12万件もの「いいね」がつき、大注目を浴びることに。返信欄には「めっちゃしんどいですね……」といった同情の声のほか、「新手の芳香剤」「イニシャルD味噌汁バージョン」といった声も寄せられ、ちょっとした大喜利状態に。500件以上のコメントにオオクンさんも「笑わせていただきました」とバズりを楽しんだ様子です。

 返信の一部には「ストローで吸ってみたら」という無茶ぶりもありましたが「被害は数時間のおみそ汁臭だけで済みました」と、ティッシュでふき掃除を行い無事に元通りになったそう。何にせよ車内での、特に汁物の扱いには十分気をつけたいところですね!

<記事化協力>
オオクンさん(@nenakucha)

(山口弘剛)