2020年7月に話題となった札幌東急REIホテルと「ラーメン山岡家」のコラボ企画がパワーアップして再登場。「ラーメン山岡家」づくしのコンセプトルームに宿泊できるプラン「山岡家部屋2」が7月13日~9月13日まで販売されます。

 本企画はその強烈なインパクトとユニークな内容がSNSなどで話題となったホテルにいながら「ラーメン山岡家」の雰囲気を楽しめる宿泊プラン「山岡家部屋」の第2弾。

 前回の宿泊者からの「実際の店舗にいるみたいで楽しい」「豚骨の香りも再現して!」という声を受けて内容をさらに改良。より「ラーメン山岡家」の世界を深く味わえるプランとして帰ってきました。

 前回同様、室内には店内をイメージした壁紙やのれん、ポスター、実際の店舗で展示したラーメンサンプルなどを設置。活気あるお店の雰囲気が再現されています。

 また今回から新たにウェルカムドリンクとして、ラーメンスープをイメージしたスープを部屋に用意。豚骨の香りとクセになる「ラーメン山岡家」の味わいが楽しめるスープです。

 さらに運転免許証を模したオリジナルの「宿泊証明書」や、外箱が店舗の形に組み立てられる乾麺5種セット「山岡家乾麺コンプリートBOX」、ロゴ入りの「山岡家オフィシャル冷感マスク」などが提供されるそうです。

運転免許証を模したオリジナルの「宿泊証明書」

乾麺5種セット「山岡家乾麺コンプリートBOX」

外箱が店舗の形に組み立てられる仕様

ロゴ入りの「山岡家オフィシャル冷感マスク」

 ちなみにこちらのプランは「ラーメン山岡家」「極煮干し本舗」「味噌ラーメン山岡家」で使えるラーメン1杯無料券付き。さらに月~木曜限定プレゼントとして1人につき1個「山岡家こだわりの海苔」も用意されているとのこと。

山岡家こだわりの海苔

 また宿泊時に「#山岡家部屋」でSNSへ投稿し、フロントに提示すると先着50名に新店舗「味噌ラーメン山岡家」の「オリジナルどんぶり(非売品)」をプレゼント。

オリジナルどんぶり(非売品)

 「山岡家部屋2」は7月13日~9月13日まで販売予定。料金は変動制ですがシングルルーム1人6000円~、ツインルーム1人5000円~です。

情報提供:東急REIホテル