テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に 卒」が7月1日に放送開始された、「ひぐらしのなく頃に」シリーズ。その作品を象徴する“レナの鉈”をモチーフにしたアイテムが登場。

 「レナの鉈クッション(税込4400円)」が7月1日より全国のアニメイト、アニメイトオンラインショップ、ムービック通信販売等で予約開始となりました。

 テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に 卒」は、2002年発表のコンピューターゲームが原作。昭和58年の架空の集落「雛見沢村」を舞台に、都会から転校してきた前原圭一を主人公としたミステリー作品です。自然豊かな集落で仲間と共に過ごす賑やかでのどかな生活は、ある出来事を境に一変。一年に一度の祭り「綿流し」にまつわる事件の真相に迫っていく……というストーリー。

 物語の中で圭一の同級生として登場するのが竜宮レナ。シリーズに登場する様々な人物の中でも特に人気の高いキャラクターです。

 そんなレナが持っている鉈を再現したクッションが登場。全長約82cmという手に持った時にピッタリとくるサイズで存在感も抜群。部屋に飾っておくのはもちろん、抱き枕としても使っても気持ちよさそう。つい「お持ち帰りぃ~!」したくなる商品に仕上がっているとのことです。

 「レナの鉈クッション」の受注期間は7月1日~7月21日まで。発売は10月頃を予定しています。

(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会
情報提供:株式会社アニメイトホールディングス