「ゲーミングイッヌ!!!!」

 ゲームの実況かな?と、一瞬勘違いしてしまいそうなTwitterユーザーのしゃけさんの咆哮ですが、一緒に投稿されていたのは、ワンちゃんを撮影した約6秒間の動画。白い毛皮が特徴的なしゃけさんの愛犬小太郎くん(9歳)です。

 動画内で小太郎くんは、暗闇の中でLEDで光る首輪を着用しています。

 そのまま動画は流れていくのですが、首輪が光りだすとともに、小太郎くんの真っ白な毛皮が、まるでフィーバー状態に入ったかの如く光り輝いています。

 「小太郎くんはびっくりしたりしないのかな?」と心配になるほどのインパクトですが、当の小太郎くんは「穏やかでおっとりとした子です」という性格を裏付けるよう、落ち着いたたたずまい。楽しそうな表情すら浮かべています。

 ちなみに今回の動画の最後には、もう1匹犬らしき乱入者の姿が映し出されています。

 実はこちらもしゃけさんの愛犬小鉄くん(2歳)。小太郎くんとは対照的に、「いたずら好きのやんちゃ坊主」なワンちゃん。

 「小太郎も小鉄も、『散歩』という言葉を聞くと狂喜乱舞します」という共通点を除けば対照的な2匹ですが、今回の首輪をつける際の反応もまた同様だったそう。

 「小太郎はニコニコしながら逃げていたんですが、小鉄は強奪しようと躍起になってましたね(笑)」とのこと。今後、小鉄くんの分の首輪も買ってあげるそうです。

<記事化協力>
しゃけさん(@sa_aaaaaamon)

(向山純平)