「ドラえもん」に登場する幻の人気キャラクター「きれいなジャイアン」がハンガーになって登場。「きれいなジャイアンハンガー(税込4730円)」として、藤子・F・不二雄ミュージアムショップ公式オンラインストア限定にて予約受付がスタートしています。受注生産商品で受注期間は7月11日23時59分まで。8月頃より順次発送予定です。

 「きれいなジャイアン」はドラえもんがひみつ道具“きこりの泉”を出した回で登場したキャラクター。

 名前の通り見た目も心もきれいになったジャイアンで、凛々しい眉毛と澄んだ瞳が印象的。登場回数は少ないものの、そのインパクトある見た目からファンの中では高い人気を持つキャラクターです。

 川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムでも「きれいなジャイアン」が登場する“きこりの泉”は大人気のスポットとなっています。

 そんな「きれいなジャイアン」をモチーフとしたハンガーが登場。フックの下に「きれいなジャイアン」の顔と肩上部分が付いているちょっと変わった形のハンガーです。

 そのまま何もかけずに置いておいても十分面白い見た目の本商品ですが、真の魅力を発するのは服をかけた時。「きれいなジャイアン」の肩に服をかける仕様になっているので、まるで「きれいなジャイアン」が服を着ているような見た目に。

きれいなジャイアンハンガー

 パーカーをかけてカジュアルな「きれいなジャイアン」にしてみたり、ジャケットをかけてフォーマルな「きれいなジャイアン」にしてみたり、着せ替え感覚で色んなジャイアンを楽しむことができます。

 普通のハンガーとして使うのはもちろん、一番似合う服を着せて飾っておくのも面白そう。ファンならずとも手に入れたくなるユニークな商品に仕上がっています。

(C)Fujiko-Pro
情報提供:株式会社アニメイトホールディングス