6月27日に“医師派遣サイトからの募集で、吉本興業のワクチン職域接種に医者として参加する”と明かした、現役の医者であり吉本興業所属の芸人でもあるしゅんしゅんクリニックPさん。29日には職域接種問診業務を終えたことを報告し、その頼もしい姿勢に称賛の声が集まっています。

 しゅんしゅんクリニックPさんは6月29日、自身のTwitterで「吉本興業の職域接種問診業務終わりました」と前置きした上で、「約460名接種後1人だけVVR(血管迷走神経反射)で気分不良あり」と現場の様子を報告。最後には「吉本は俺が医学的に守る」と綴り、両手を裏返して顔の横に添えたおなじみの「シュッ!」のポーズを決めた写真を2枚添えて締めくくりました。

 しゅんしゅんクリニックPさんといえば日ごろから「ヘイヘイドクターヘイドクター」といった軽快な音楽に乗せて医者あるあるを披露するなど、お笑いを通して医療業界の実態を分かりやすく、面白くネタにすることで人気を博しています。

 この投稿には1.2万件のいいねが付いており(記事執筆時)、「カッコいい」「さすがです」という称賛のほか、「吉本興業のみなさんを頼みました!」など、中には医療従事者からの感謝の声も集まっています。

<参考・引用>
しゅんしゅんクリニックPさん公式Twitter(@@fleming_miya)
※画像はしゅんしゅんクリニックPさん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)