ファミリーマートのコーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズから、アサヒ飲料株式会社のカルピスとコラボした「カルピスのできたてフラッペ(税込298円)」が登場。7月3日より全国のファミリーマートにて数量限定発売されます。

 本商品は2021年9月に創立40周年を迎えるファミリーマートが取り組んでいる「40のいいこと!?」の一環。「40のいいこと!?」の5つあるキーワードの1つである「もっと美味しく」を実現するために、国民的飲料であるカルピスとのコラボが実現しました。

 フラッペならではの微細氷にカルピスを配合した商品で、生乳100%を使用したミルクを注ぐことで、牛乳で割ったカルピスのようなまろやかな味わいとシャリっとした食感が楽しめるそう。これからの暑い季節にピッタリのフラッペに仕上がっているとのことです。

 「カルピスのできたてフラッペ」は一部地域・店舗を除く全国のファミリーマートにて発売予定。数量限定につき、なくなり次第終了となるそうなのでご注意を。

 また期間中にカルピスの関連商品を買うと、本商品の100円割引券がレシートに印字されるという店頭キャンペーンも実施。発券期間は6月29日~7月12日、引換期間は7月3日~7月19日となっています。

 さらに7月3日の発売に合わせて、1日1万名にフラッペ(各種)に使える100円割引クーポンが当たるTwitterキャンペーンも実施予定。実施期間は7月3日~7月9日の7日間です。参加方法はファミリーマートの公式Twitterアカウントをフォローし、対象ツイートに設置されているボタンから応募ツイートをするだけ。その後、自動で抽選結果が返ってくるという仕組みです。

情報提供:株式会社ファミリーマート