「ねぇ今どんな気持ち?」や、「24時間ピアノを弾き続ける生配信」などでたびたび話題となるYouTuber・鈴木ゆゆうたさん。チャンネル登録者数153万人を持つ大人気YouTuberとして活動中のゆゆうたさんですが、昨今なにかと世間を騒がせる「YouTuberの不祥事」について、自身の見解を示し話題となっています。

 ゆゆうたさんは6月26日、自身のTwitterで「芸能人は不祥事起こすと大抵干されて活動できなくなる、YouTuberは謝罪さえすれば自分のさじ加減でいつでも活動再開できる」と前置きした上で、「ここに活動者としての自覚の差が生まれると思います」と投稿。

 これは6月24日に報じられた、緊急事態宣言下にも関わらず人気YouTuber31名が「しばなんチャンネル」あやなんさんの誕生祝いとして都内のカラオケ店に集結していた件についてのことだと考えられます。参加していたとされるYouTuberは、現在相次いで謝罪動画を投稿。今後の動きが注目されているタイミングです。

 ゆゆうたさんはさらに、自身のYouTubeに「YouTuber同士の飲み会について思うこと」という動画も投稿。YouTuberの飲み会の実態について詳細を語り、90万回再生を記録しています。

 ゆゆうたさんのこの投稿には2.8万件のいいねが付いており(記事執筆時)、「ド正論すぎて納得した」という共感の声のほか、「それなりの影響力があることを意識して活動してほしい」など、視聴者からの等身大の意見が殺到しています。

<参考・引用>
鈴木ゆゆうたさん公式Twitter(@dai2noyuyuta)
※画像は鈴木ゆゆうたさん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)