スコティッシュフォールドのもちくんは1歳8か月になりますが、とても甘えん坊な男の子。Twitter上では、留守番をしていて飼い主さんと離れ離れになっていたもちくんの甘えっぷりが可愛すぎると話題になっています。

 もちくんの飼い主さんは「お留守番後にくっついて離れない猫」と、愛猫のもちくんをTwitterで紹介。

 添付されていた写真には「もう離さにゃいゾ!」と言わんばかりに、飼い主さんの腕を全身でガッシリ掴んでこちらを見つめる、もちくんの姿が写っていました。これは猫好きなら誰もがうらやむ光景ですね。

 飼い主さんは、この時のことをYouTubeで開設している「もちまる日記」というチャンネルでも紹介しています。動画によると、飼い主さんはちょっとコンビニへ行ってきただけだったそう。しかし、まるで何年も離れ離れになっていたかのように、もちくんは甘えてきたのだとか。

 そして、飼い主さんが30分くらいナデナデしていたら最終的に写真のような姿勢に落ち着いたとのことです。もちくんの幸せそうな表情がとても印象的で可愛らしいです。こんなことをされたら当分の間は身動きが取れなくなってしまいますね。

 この投稿には8万件を超えるいいねが付き、「こんな可愛い事されたら右腕が痺れても我慢しちゃいますね」「もう家から出られなくなっちゃう」「私もホールドされたい」など多くのコメントが寄せられ、猫好きさんたちから羨ましがられています。

 ちなみに「もちまる日記」では、もちくんの日頃の甘えっぷりがまだまだたくさん公開されているので、気になる人はチェックしてみると良いかもしれません。

<記事化協力>
もちまるさん(@catmotimaru)

(佐藤圭亮)