カルビー株式会社の「〇〇が好きなあなたのためのポテトチップス」シリーズから、マヨラーに捧ぐ新商品が登場。コク深いマヨネーズの味わいを再現した「ポテトチップス マヨネーズ好きのためのもっと濃厚マヨネーズ味」(税込198円)が6月29日から全国のローソン店舗にて数量限定発売となります。

 「〇〇が好きなあなたのためのポテトチップス」シリーズは、とことん素材の美味しさを追求したローソン限定の商品。2016年の第1弾発売から「その味が好き!」という人が十分満足できるフレーバーを次々と開発し人気を博してきました。

 2020年10月には「ポテトチップス マヨネーズ好きのためのコク深マヨネーズ味」を期間限定で発売。その美味しさから再販希望の声が寄せられていました。

 そんな声に応えて、前回よりさらに濃厚な味わいを追求して生まれたのが「ポテトチップス マヨネーズ好きのためのもっと濃厚マヨネーズ味」。前回好評だったポテトチップスのベースはそのままに、新たに開発されたマヨネーズ風味パウダー付きの商品として発売されることとなりました。

新たに開発されたマヨネーズ風味パウダー

 まずポテトチップスの袋の中にマヨネーズ本来のコク深い旨みを再現した別添のマヨネーズ風味パウダーをふりかけます。開け口を握ってよく振るとポテトチップス全体にパウダーがいきわたり、しっかりとしたマヨネーズの味を楽しめるそう。

 そのままでも十分美味しく食べられますが、3分ほど待つと味がなじむためより濃厚なマヨネーズ風味を感じられるとのこと。パウダーの量は調整できるので、自分の好みに合わせた濃さで味わうことができそうです。

 「ポテトチップス マヨネーズ好きのためのもっと濃厚マヨネーズ味」はパッケージの表面にマヨネーズ風味パウダーが貼り付いているのが目印。マヨネーズの写真が大きく配置され、マヨラーがつい手に取りたくなるデザインなっています。

情報提供:カルビー株式会社