「松本動きます」をはじめ、これまでにもTwitterで数々の明言を残してきたダウンタウンの松本人志さん。現在はフォロワー約820万人と、その影響力の高さは計り知れません。しかし、そんな松本さんが6月22日、自身のちょっぴりお茶目な面を公開。6.4万件ものいいねが付き話題となっています。

 松本さんは6月22日、「楽屋に謎のボックス」と1枚の写真を添え投稿。写真にはガムテープで穴をふさがれた、椅子よりもひとまわり大きな青いボックスが写っており、なにやら少し怪しい雰囲気…。すると松本さんは続けて、「絶対ドッキリやと思ってソワソワしてたら中身は衣装でした…オレ可愛い」とまさかのオチを披露。

 どうやらこの正体はABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」で使用される衣装だったようで、番組公式アカウントが「新人ADが真面目に四つ角ピッタリに置き過ぎた衣装ケースがまさか局長をソワソワさせてしまっていたなんて…局長、可愛いです」と引用リツイートしその裏側を明らかにしました。

 この投稿には6.4万件のいいねが付いており、ファンからは「かわいい」の声が殺到したほか、「松本さんにドッキリを企画する番組があったら絶対見ますw」と、期待をにじませるコメントも相次いでいます。

<参考・引用>
松本人志さん公式Twitter(@matsu_bouzu)
探偵!ナイトスクープ公式Twitter(@abc_knightscoop)
※画像は松本人志さん公式Twitterのスクリーンショットです。
(Shima)