激辛ファン待望の「激辛マニア」が4年ぶりに登場。国産激辛唐辛子「辛富士」を使用した激辛スナック「激辛マニア 禁断の唐辛子味(オープン価格)」が、ジャパンフリトレー株式会社より発売されます。6月21日よりコンビニエンスストアにて先行発売、7月19日より全国発売予定です。

 「激辛マニア」は2007年の期間限定発売以来、熱狂的なファンからの再販リクエストが絶えない人気商品。2017年にも再販されており、発売されるたびに激辛ファンの舌を唸らせてきました。

 そんな「激辛マニア」が新たな辛さを得て4年ぶりに登場。ファン待望の新作は激辛唐辛子の代名詞であるハバネロ種の約3倍のカプサイシンを含む国産の「辛富士」という唐辛子のパウダーを使用した「禁断の唐辛子味」です。

 「辛富士」は強烈で刺激的な辛さながら辛味の立ち上がりが柔らかく切れがよいため食欲をそそるのが特徴。口にいれた瞬間に辛みが襲い、後から旨みを感じつつも最後にジンジンとした辛みが残る禁断の味わいに仕上がっているとのことです。

 担当者がとてつもない痛みと闘い、さらに舌がマヒするほどの試作を経て開発された本商品は、そのあまりの辛さゆえにゴーグル・防塵マスク必須の生産体制。生産現場には万が一を想定して、目を洗うための洗眼水栓が設置されているのだとか。他の商品の生産時ではまず使わない重装備で生産されています。

 「激辛マニア 禁断の唐辛子味」は手に取る勇気が試されるようなデザインのパッケージが目印。大変辛いので、辛いものが苦手な方や小さな子どもには十分な注意が必要とのこと。

 「コロナ禍で思うように外出ができない」「家族や友人と思うように会えない」など、日頃のストレスもこの激辛スナックを食べれば吹き飛ばせる……かもしれません。

情報提供:ジャパンフリトレー株式会社