有楽製菓株式会社のブラックサンダーシリーズから夏期限定商品が登場。ブラックサンダーにソフトクリームとチョコレートの定番デザート“サンデー”を組み合わせた「ブラックサンデー(参考小売価格:税込43円)」が6月21日より発売となります。

 パッケージにも「お気づきでしょうか、商品名の違いに…!」とあるように、お馴染みのブラックサンダーとそっくりなネーミングの本商品。クスっと笑えるユーモアある商品名にすることで、少しでも楽しんでほしいというサービス精神にあふれた商品です。

 サンデーならではのソフトクリームのなめらかな味わいとザクザク食感にこだわったチョコバーで、チョコサンデーを表現するために下部のみをチョコレートでコーティング。サンダーシリーズ史上初となるこの製法を用いることで、ソフトクリームの味がより引き立てられた仕上がりになっています。

 よりソフトクリームの味わいに近づけるため、センターチョコレートにはミルク感を引き立たせる工夫も。また隠し味としてコーンフレークが入っており、サンデー本来の味わいと食感を再現。さらに下部をコーティングしたチョコレートにカカオ感を増やすことでキレのあるほどよいチョコ感にするなど、細やかなこだわりも。夏でも食べやすいチョコバーに仕上がっています。

 「ブラックサンデー」をそのまま食べるのはもちろん、定番のブラックサンダーと食べ比べて味わいや見た目の違いを楽しむのもおすすめとのこと。

 夏期限定フレーバーの「ブラックサンデー」は、一部店舗を除く全国のコンビニエンスストア・スーパーマーケット・ドラッグストアなどで発売予定です。

情報提供:有楽製菓株式会社