世界一おもしろいお菓子屋さんを目指すアート・キャンディ・ショップ「PAPABUBBLE/パパブブレ」が展開するチョコミント専門店(パパブブレ青山店)にて、中高年男性を対象としたプレゼントサービスを実施。レディースデーならぬ「ジジーズデー」が6月8日よりスタートしています。

 パパブブレのチョコミント専門店は東京・青山に2021年5月15日から夏期限定でオープンしているお店。店内にはパステルカラーのマシュマロやチョコレートなど、見た目も楽しいチョコミントスイーツが並んでいます。そんな期間限定店舗にて実施されるのは「ジジーズデー」という中高年男性への優遇サービス。

 インテージ「スイーツに関する調査(2010年5月)」によると男性の84.8%は甘いもの好き。しかしいくら甘いものが好きであっても「スイーツショップには入りづらい」という声が。さらに店舗がある表参道・青山通り沿いは敷居の高いイメージがあり、男性ファンが多いチョコミントの専門店であっても行きづらい……そんな声に応えるべく企画されたのが本サービスです。

 「ジジーズデー」は毎週火曜日・金曜日の16時~18時。会計時にジジーズデー対象であることを自己申告された方へ好きなパステルカラーのマシュマロロリポップを1本プレゼントするというサービスです。

 対象は42歳以上の男性またはそれに準ずる方とされており、年齢性別を問わず「いつも同じ昔の話をする」「乃木坂・欅坂・日向坂の区別がつかない」など、おじさんっぽい方であればOKとのこと。

 また同時にパパを対象にした「パパの日」サービスも実施予定。8のつく日または父の日の会計時にパパの日対象であることを自己申告された方へパパブブレのキャンディが入った小袋がプレゼントされます。

 ちなみに「ジジーズデー」も「パパの日」も“自己申告”が必須。それはスタッフから「ジジーズデー対象(要約するとおじさん)ですか?」という声かけがしづらいという理由から。中高年特有のデリケートな心情への配慮がうかがえます。

 こちらのサービスは青山のチョコミント専門店限定で実施。夏期限定の営業期間が終了次第サービスも終了とのことです。

情報提供:株式会社PAPABUBBLE JAPAN