株式会社ムービックより死神を題材としたアニメ「BLEACH」の御朱印帳が登場。黒崎一護と護廷十三隊をイメージした計2種類で価格は各税込3300円。全国のアニメイト・アニメイトオンラインショップ・ムービック通信販売等にて6月3日16時から受注予約スタートとなりました。

 「BLEACH」は2001年から「週刊少年ジャンプ」にて15年間連載されていた久保帯人原作の漫画。悪霊・虚と戦う死神となった高校生・黒崎一護と仲間たちの活躍を描いたバトル漫画。

 2004年にはTVアニメ化され、劇場版アニメも続々と公開。先日、20周年プロジェクトの一環として新作アニメの制作が発表されたことでも話題になりました。

 そんな「BLEACH」から2種類の御朱印帳が登場。主人公である黒崎一護をイメージしたご朱印帳は、赤色をベースにした和柄の中に一護を象徴する虚の仮面と死神代行証をデザイン。

 護廷十三隊イメージのご朱印帳は、白黒のシックなカラーリングでそれぞれの隊を表す数字と隊花をデザイン。

 どちらも表紙には文字箔押しが施されておりどこか高貴な印象。中紙には厚手で裏抜けしにくい奉書紙を採用。蛇腹式なので御朱印を広げて飾ることもできるそうです。

 本商品の受注期間は6月3日16時~6月30日まで。発売は8月20日頃を予定しています。

(C)久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ
情報提供:株式会社アニメイトホールディングス