Twitterユーザーのはるとさん宅には6匹の猫たちが暮らしています。そこでこれから暑くなる季節に向け、猫たちが寝やすいように……と冷感マットを買ってあげたのですが?好評すぎて、思惑通りにいかない結果となってしまいました。

 はるとさんは5月30日、暑くなってきたので猫たちのために「冷感マットを買ってあげた」と写真をつけてTwitterに投稿しました。

 写真には冷感マットの上に、左からベンガルミックスのまいたけくん、しめじちゃん、えのきくん、スコティッシュフォールドのがじゅまるくんが寝ていたのですが、マットの上に乗り切らず、がじゅまるくんがはみ出てしまっています。

 よっぽど冷感マットが気持ち良かったのでしょうか。冷感マットの上が猫であふれてしまっています。飼い主のはるとさんも「気に入ってくれたのは良かったけど逆に暑くないか?」と、少し困惑気味……。たしかに、こんなに密になってしまったら、冷感マットの意味がなくなってしまうかもしれませんね。

 普段から仲良しでケンカをすることはあまりなく、だいたい4匹でいつも行動を共にしているそうですが、仲が良すぎたことが今回は裏目に出てしまったかもしれません……。

 とはいえ、「買って良かったなぁと思いました」と語る、はるとさん。この投稿には2万件以上のリツイートと10万件を超えるいいねが付き、「奥の子の体勢がすごい(笑)」「みんなヒンヤリを満喫しているね」「僕も混ぜてください」など多くのリプライが寄せられ、写真を見た人たちも癒やされているようです。

<記事化協力>
はるとさん(@tomeji1106)

(佐藤圭亮)